よくあるご質問

ポスティングについて

Q. 全国対応のポスティングをすることは可能ですか?
A. 全国47都道府県の県庁所在地につきましては、全て配布することが可能です。しかし、各都道府県内で対応できない市区郡も存在しますので、ご希望の市区郡があればお気軽に「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいませ。
Q. ポスティングにはどのような配布方法がありますか?
A. ポスティングでは、配布エリアを指定した配布方法と、配布スタッフによる目視での住居形態を指定した配布方法があります。
<軒並み配布>
指定された町丁目エリア内での投函可能な世帯ならびに事業所を対象とした標準的な配布方法です。
あくまで配布効率を重視した配布方法で、指定エリア内の全戸へ配布されるものではありません。
<エリアフリー配布>
指定された市区郡エリア内であれば、町丁目に関係なく投函可能な世帯並びに事業所を対象とした配布方法です。
これにプラスして配布期間を長く取っていただけると、配布単価の低減が可能な配布方法となります。
<戸建限定配布>
指定されたエリア内で配布スタッフの目視によって戸建住宅にのみ配布する方法です。建替え需要やリフォーム需要での要望が多い配布方法ですが、「古い外観」という指定を受けてもあくまで配布スタッフの目視判断の配布となります。
<集合住宅限定配布>
指定されたエリア内にあるマンションやアパート等を配布スタッフの目視判断での配布方法になります。あくまで集合住宅という外観判断での配布の為、賃貸物件か分譲物件かのセグメントをしての配布はできません。セグメントで配布する場合は、集合住宅リストをご提供頂いた上で配布を行う「指定物件配布」という方法になってしまいますので、配布効率を考えた配布単価になる為、通常の集合住宅限定配布より配布費用は高くなってしまいます。
<事業所限定配布>
雑居ビル内に入っているオフィスや店舗に限定した配布方法です。東京都千代田区丸の内や新宿区西新宿エリアに代表される大企業オフィス街では、個別ポストがございませんので、ポスティング自体の対応ができないエリアもあります。
<フリーペーパー折込・併配>
各エリアの地域情報誌・フリーペーパーへチラシを挟み込んだり併配する配布方法となります。
Q. ポスティングはクレームが多いイメージがありますが、どのように対策していますか?
A. 配布協力会社様との契約前に必ず現地訪問をして先方の管理手法等を確認した上で業務委託契約を行っています。独自の配布ルールを行わせないよう全国統一の配布レギュレーションに基づいて配布実施を行っていて、弊社ならびに各実施会社の配布禁止リストを発注該当エリアにある場合には都度提示し、その物件には配布しないように指導しています。また、今年からGPSアプリを開発して弊社の協力会社様には随時提供いたしています。それでもクレームが起こってしまう場合には、何をおいても迅速な謝罪・回収など対応処理を行っています。それに加えてお客様へのクレーム入電数を削減する為に、配布物に「配布に関するお問い合わせは、エリアインテグレーションまで」といった形で弊社のフリーダイヤルを載せることで、専任のオペレーターが対応させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
Q. カタログやDMなどのチラシ以外の物もポスティングすることができますか?
A. ポストに入るサイズ(A4以下・厚さ20㎜まで)の配布物であれば、チラシ以外でも配布対応が可能です。
開封率や反響が取りやすいクーポンやノベルティ在中と明記した封書物やカタログなどが投函できるのも、新聞折込広告とは違ったポスティングの強味です。
Q. ポスティングは、雨の日や悪天候の時はどうしていますか?
A. 雨の日については、お客様からお預かりした広告物が濡れないように集合住宅のみ配布したり、移動中もカバーを掛けるなど細心の注意を払って配布いたしておりますが、近年多発している線状降水帯発生での集中豪雨の場合は、配布を中断して安全確保と広告物が濡れないように避難させています。また、台風やここ近年多発している豪雨、冬場の豪雪などの影響で配布できない場合もあります。そのようなケースに対しては、全国の週間天気予報を常に確認していますので、お客様の実施エリアと配布期間が暴風圏内や豪雪注意報圏内に掛かかりそうな場合は、事前にお知らせし配布期間の延長が可能かなどを個別にご相談させていただきます。

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