統合プランニング

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PLAN

GISデータに基づく販促プランを戦略的に立案します

GISを活用した商圏分析とエリアマーケティングにより、ターゲットに効率的に情報が届くエリアを分析し、
適切な媒体の組み合わせを検討して販促プランを立案します。

GISマーケティング

GISシステムを使って商圏やターゲットエリアを分析

GISマーケティング

GISマーケティングは、地理情報システム(GIS)を利用し、商圏分析やターゲットエリア分析を通じてエリア販促を最適化する手法です。商圏分析では人流データや顧客情報を基にターゲットエリアを特定し、ターゲットエリア分析では統計情報を用いて顧客層の傾向を可視化します。これにより、新規顧客獲得やリピート率向上を目指した販促が効果的に展開できます。
最適なメディアプランニング

ポスティングに留まらないエリア販促に有効な様々なメディアを活用

最適なメディアプランニング

商圏の人々に対して販促を行う媒体としては、チラシ、ジオターゲティング(モバイル)広告、ダイレクトハンド、DM、看板、ポスターなどがあります。商圏エリア内に広範囲にプッシュ型広告として販促を行うことができるのは、チラシとジオターゲティング広告になります。
ターゲットエリアにチラシを届ける方法は、ポスティングと新聞折込チラシです。ポスティングと新聞折込では、配布するエリアの大きさが異なり、配布単価や手に届く過程も異なります。
ターゲットの属性や商圏の特性によって販促にどの媒体を活用するかを検討し、最適な媒体選びをサポートします。

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