顧客分析の必要性とは?分析項目や主なフレームワークなども解説
本記事では、顧客分析の重要性や顧客分析を行うための手法やフレームワークを8つ紹介、さらに実際に顧客分析を行う際の手順まで幅広く解説します。顧客分析の精度を上げるためのポイントも説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。
記事を見る本記事では、顧客分析の重要性や顧客分析を行うための手法やフレームワークを8つ紹介、さらに実際に顧客分析を行う際の手順まで幅広く解説します。顧客分析の精度を上げるためのポイントも説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。
記事を見るエリアマーケティングを実施する際は、さまざまなデータを基に経営戦略を立てる必要があります。本記事では、エリアマーケティングに必要なデータの種類や活用する際の注意点などを詳しく解説します。
記事を見る新聞広告やWeb広告などさまざまな宣伝方法がある中で、ポスティングを実施するメリットがあれば知りたい保険会社の事業担当者の方向けに、本記事では、保険営業が行う集客としてポスティングが有効なのか、注意点やポイントとともに詳しく解説します。
記事を見る販促分析とは、企業が行う販売促進活動の効果を定量的に評価する手法のことを指します。本記事では、販促分析の重要性、販促分析に活用すべきフレームワークや、販促分析の精度を高めるポイントなどを解説します。ぜひ最後までご覧ください。
記事を見る本記事では、エリアマーケティングを実施する際に必要な出店分析から退店分析までの主要な分析手法や、商圏範囲の設定、競合分析、販促活動といった分析手順を詳しく解説します。業務効率を上げるためのコツや、注意点、外部委託のメリットについても説明します。
記事を見るCONTACT